プロフィール

まいまい@遼来々

Author:まいまい@遼来々
☆マンガ・本・音楽(雑食だがV系が多い)を愛する主婦

☆ライブ大好き。

☆プチ戦国好き(戦国無双と戦国BASARAでただ今猛勉強中)
伊達主従と瀬戸内’s(BASARA)佐和山主従・義トリオ+伊達・無双元親がお気に入り。むしろ好物。

☆三国無双にも手を出そうとしている浮気者。魏中心で夏候元譲と張文遠を好んで食してます(この両名は攻受どちらでも・・・"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"


☆最近のマイブームは壊し屋サンのギターの子を愛でる事。あとナイトメアとABCを(色んな意味で)暖かく見守る事。そして妄想を膨らませ・・・"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"

☆最近かなり腐り気味。
そんなオイラに引くことなく生暖かい目で見守ってくださる旦那サマに頭が上がりません((。´・ω・)。´_ _))ペコイツモアリガトウ☆

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

細々と更新中(てぶろ)↓

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



約400年前の4日後、違う結果だったら今の世の中どんな感じなのかと、たまに考えてしまう。


20090912101610
関ヶ原まであと4日…。
大谷さん命日まであと4日…。

何か出来るかしら?
何か描こう!
何を描こう?
何か描きたい!


時間が欲しい…
画力も欲しい…orz


添付は衝動的に買った『戦国武将ぴあ』
こんなんまででちゃったのね(笑)
兼続ボールペンなかなか描きよいですよ(・∀・)イイッ!


しるばぁうぃーく、どっこも行けないからこれ見て妄想だべ!(。∀゜)アヒャッ!

三成さんと吉継さん

歴史ミステリーの本日のテーマが三成と吉継だったので、30分遅れで見はじめる。

地元では『三成さん』と呼ばれて愛されているとか。
いいねぇ三成さん。
町中に三成への愛が溢れております。


行きたいなぁ~。近江から佐和山、関ヶ原までじっくり散策したいでございます。


吉継との友情とだけでは語れない関係がオイラは大好きです。







それよりも、秀吉と吉継が親子という説…。
ワタシ的には『普通に無しじゃろ』なんですが…。





来週は元親と一豊か…って元親だとぅ!w(°□°)w


絶対見ないとだわ!

テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

土佐は大騒ぎ

ケータイと元親

昨日、友達に素敵な家紋待ちうけがゲットできるサイトを教えてもらい、早速待受画面を毛利家家紋に変えたまいまいです。

オイラのケータイは英雄のW61SHのライムグリーン。
つまり・・・元就グリーン!(別名ツンデレグリーン)

友達にも「これで完璧な元就ケータイだね!」と言われました(笑)
そこから「是非ナリ様にこのケータイを宣伝していただきたい!」とか、「広島駅にドーンとポスターを貼ってアピールしていただきたい」とか以下にナリ様を英雄の広告塔にするか模索する。

最終的には「このケータイ(元就仕様)は中国地方限定販売で捨て駒達がこぞって購入しているまさに捨て駒による捨て駒のためのケータイ」と位置づける事で落ち着きました。
もちろんこっそり元親も購入しに四国から参上!みたいな?
執務を投げ出しての中国入りなので信親激怒!「こんの阿呆親父!!!!」


な内容の漫画でございます。





話は変わりまして・・・
今、長曾我部元親が熱いそうな。(10/22ズームインより)

地元の人も知らない逸話を観光客が知っている、しかも約9割は女性の観光客とのこと。
そして元親像の下には「元親公への手紙」と題したノートが置いてあって、ファンの方々の思いの丈を書き込める様になっている。(結構書き込まれていた)

小十郎のお膝元宮城県白石市状態だね☆

羽鳥さんが実際の元親公の肖像画とBASARAのアニキ元親を見比べて「全然違うー」と驚いていた。

そりゃそうだよね。
肖像画元親に「鬼の名前を言ってみろー!!」とか叫んでほしくないよ。




BASARAの影響って凄いね。


でも無双元親にも是非触れていただきたかったです。凄絶に。



あと、毛利さんのお膝元広島も是非是非盛り上がっていただきたい次第です。
確かに元親とか政宗様と時代が若干ちがいますが・・・是非とも戦国祭りに参戦させていただきたいです。









テーマ : 戦国BASARA - ジャンル : ゲーム

伊達主従を訪ねて~続き~

伊達主従の訪ねてツアー仙台市内編をレポいたします☆



白石市内観光をした後、ナイトメアのライブを堪能し、お宿でアルコールタイムでございます~。
夜のお供に伊達麦酒
↑噂の伊達主従(+1)麦酒でございます。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-
左から伊達政宗・片倉小十郎・支倉常長
ビール苦手なオイラですが、これは凄く美味しかった!!飲みやすい(・∀・)♪+.゚
しかし・・・これの前に仙台っ子ラーメン食べちゃったので残念ながら支倉さんのが飲めなかった・・・Σr(‘Д‘n)


さてさて~翌朝、市内観光なので早く寝ないと・・・っていいながらテレビに出ていた神木竜之介クンにキャーキャー行ってた2○才コンビw

続きを読む »

テーマ : 戦国BASARA2 英雄外伝 - ジャンル : ゲーム

伊達主従を訪ねて・・・奥州へ

ナイトメアライブが目的の今回の遠征でしたが・・・・

せっかく仙台行くなら・・・ねぇw



伊達主従!奥州双竜陣!!推して参る!!!的奥州散策~白石・宮城~を決行しないとだわね(・∀・)♪+.゚

※この先の文からちょっぴりヲタ的見解も多々入ります。(ゲーム等)
『そういうのは嫌っす!』って方はリターンOK?
『Ha!上等だぜ!!』という方のみ続きボタンをクリックしてください((。´・ω・)。´_ _))ペコ

続きを読む »

テーマ : 戦国BASARA2 英雄外伝 - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


